病院へ行ってきました

先月もらった薬がそろそろ切れるのでその前に病院へ。

薬のおかげか、症状はだいぶ軽くなりました。先月下旬は不安、食欲不振、発汗、不眠などに悩まされていたのですが、薬の服用開始後は劇的に症状が改善し、今も発汗はあるものの精神的にはとても落ち着いており、食欲や睡眠もほぼ正常な状態に…。血圧・脈拍もやや低下(安定)。

さすが、病院で処方してもらう薬はコスパも効き目も市販薬とは違いますね…。

イメージ046

 

心身の状態もよくなったのでまたいろいろ料理しております。

イメージ047

使わないまま余らせている鶏もも肉が大量にあったので、夕食はそれを紹興酒と醤油につけて下味をつけたら適当な大きさに切り、小麦粉をまぶして油で揚げ、香味ソースをかけていただきました。ひらたく言えば油淋鶏ですね(笑 油淋鶏は片栗粉つけて揚げるという些細な違いはありますけど。

凹んでると料理の方もつい手抜きなメニューになったりお惣菜買ってきて…という感じになっちゃいますね。料理できるのも健康であってこそ。しっかり食べて、来月のショートステイ期間まで介護を頑張れるだけの体力を維持しないと☆

 

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

