1週間の休養終わり

祖母がショートステイより帰宅。またしばらく介護の日々ですね。

心身ともにしっかりと休めました(*´∀`*) 次のショートステイ期間まで頑張ります。

今日は私の「症状」がまったく出ていません。明日以降はどうなるかな…。

イメージ059

 

[アクアリウム]

イメージ062

今日は涼しくてとても爽やかな天気でしたので、少し長い時間メダカの世話をしておりました。

世話というか選別ですね。黒メダカの中でも特に黒いもの30匹ぐらいと、三色錦系でそこそこ模様が出ているヤツ10匹ぐらいをそれぞれ専用のプランター水槽に移動。来年の採卵用の親になります。三色錦は楊貴妃系とごっちゃで飼育していたので混ざってしまい模様もはっきりとはしておらず、正直、ランクは最低ランクぐらいのものですが…。まあ、売り物とかではないですからね…オクに出すわけでもないし、これからのんびりと上を目指しますか…。

 

うちではメダカの餌は↑これだけです。稚魚もこれで。指で潰すと簡単に微小な粉状になるので、稚魚にもOKです。大きく育った個体とそうでない個体が混泳している水槽でも餌の粒の大きさの調整が簡単で使いやすいですね。

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

