そろそろ準備

 

季節的に、愛犬の散歩の途中で日が暮れてしまうと、そこから一気に暗くなります。

愛犬は目が悪いので暗くなると歩行にかなり支障が出ます。それで私がライトを持ち歩いていますが、その使用電池が123Ax2個という、お財布にあまり優しくない仕様なんですよねえ。それだったら単3か単4を使うLEDライト使えばいいじゃないの、って話ですが、そこはそれ、ほら、男のロマンつーか(だめだこいつ)。

 

今朝は祖母があまりに横腹のあたりが痛いと言い出し、少し体を動かそうものなら猛烈に痛がりどうにかしてくれと懇願するので病院にまず電話、担当の人が言うには、それなら救急車呼んで連れて来てもらえという事だったので生まれて初めて「119」に電話して救急車を要請しました。

結果から言うと、まあ…ただの腹痛でした(w 病院で詳しく調べてもらいましたがお医者さん曰く「血液検査もCTの結果も、極めて健康」との事で…。ウイルス性の胃腸炎かな、って事なので点滴して帰宅。以前の入院中に骨にヒビが入っていた箇所があり近々検査に行こうと思ってたとこだったので、その手間が省けてよかった、と思っておくことにしました。あ、そっちのほうも完治しておりました。

明日は祖母がデイケアへ行っている間に私自身の定期診察へ行ってきます。

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

