ホーム > 【趣味・日記】, 【介護】 > ビオフェルミン様様だな

ビオフェルミン様様だな

お食事中の方は食事を終えた後でこの先を読む事をおすすめします。

 

祖母が脳梗塞になり半年弱の入院(治療入院1ヶ月+リハビリ入院4ヶ月)を終えて退院し、居宅介護となってから2ヶ月あまりが経過しました。

その間、私が精神を病みおよそ20年ぶりに病院へかかる事となり抗鬱剤で復活したりまぁいろいろでしたが、介護生活をする上で祖母の排泄の問題がいつもつきまといました。

短い日には10分とか20分おき、さらにはトイレを終えてベッドに戻した瞬間に「またトイレに行きたい」と言い出す事もあり大きな悩みでした。

大きな原因の一つに頻尿気味であるというのもありましたが、もうひとつ、(大)便が柔らかくキレが悪いので残尿感ならぬ残便感があり、何度もトイレに行きたがるというのがありました。

 

 

老人の便なんてそんなものなのかなあという思いでいたのですが、ここ1週間ばかり特に頻繁にトイレを要求するようになり、私もついつい「今行ったばかりやろ!? 出やせんよ!」と大声を出してしまったりと、精神的にもよろしくないのでどうにか解決策はないものかと考えた結果…。

ビオフェルミンS錠に頼ることにしました。

実はうちの愛犬もおなかがゆるめで、以前はすぐ軟便気味になったりしてその後始末に四苦八苦する事が多かったのですが、目の事でお世話になっている獣医師の先生に診てもらったところ「悪玉菌だよ」と言われ、いろんなサプリメントを試して最後にビオフェルミンS錠に辿り着きました。毎日夕方に1錠、ビオフェルミンを飲ませているのですが、飲ませ始めてから軟便で苦労する事が無くなり、その結果に非常に満足しています。

で、祖母の話に戻りますが、2、3日前からビオフェルミン錠を食後に服用させてみたところ、今朝になって便が固めになりコロコロっとした感じに。トイレの回数も激減し私も自分の事や家事をする時間がたっぷりと取れるようになりました。

ありがとうビオフェルミンS錠。今後も継続したいと思います。

 

新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]
武田薬品工業 (2002-10-25)
売り上げランキング: 631

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

