ホーム > 【趣味・日記】 > 風邪は気合で治した

風邪は気合で治した

…というのは半分ウソですが。

 

葛根湯と十分な栄養と休息と、あと42度のお風呂!

風邪っ気の時はお風呂入らないほうがいいとか言われますがあれどーなんですかね。

私は「風邪かな?」と思ったらとにかく熱い風呂です。

聞きかじりですけど、体温ぐっと上げると免疫システムが活性化してどーのこーの(うろおぼえ)。

あ、「熱出てだるいー」とかいう時には駄目らしいですよ。体力下がってる時に熱い風呂とか入っても身体が余計しんどいだけですからね。あくまでも「風邪かな?」という初期のお話です。本格的に風邪ひいたら風邪薬で症状抑えつつしっかり休息、これだと思います。

以上、個人の感想です(笑

 

昨日病院行ったら、なんか血液検査とかされました。

運動はあまりしてないです、毎日ストレスはたまりますー、とか私が言ってたので先生が血液検査を勧めてくれたわけなんですが、そこで断るとなんか病気隠してるみたいでアレなんでもう受けるしかないじゃないですか、っていうw

来月行った時に結果とか聞かされるんでしょうなー。それで生活習慣をああしなさいこうしなさいとか言われるんだろうなーw それだけならいいけど「あなた実は○○(病名)ですね」とか衝撃の事実を聞かされる羽目にならなきゃいいがなーw まあ、どこか悪いという自覚症状は無いんですけどね。

胆石っぽい感覚はウラジロガシ茶飲み続けてたら綺麗サッパリ消えてそれっきりです。民間療法バカにできんな…。とにかくお茶は毎日たくさん飲んだほうがいいですね。飲み過ぎてどうこうはないから。

 

カテゴリー:【趣味・日記】
  1. クロミミ
    2015年11月3日 10:06 PM

    風邪で熱が出ている時は解熱剤で下げず頭と首筋と脇の下を冷やす程度にするのが一番治り早いって言いますよね…体温でウイルス殺そうとしているからそれを阻害しないほうがいいって話みたいですが…
    風呂は熱出ている人はダメって言われてますよねぇ…
    ただ寒気がする時とかは私は熱めの風呂に入って寝ますがw

    ウラジロガシ茶ってなんぞ!?
    初めて耳にしましたわw
    我が家の家系は人一倍の結石持ち家系でして、親が高血圧、私は糖尿予備軍(医者が言うにはそうらしい)なので、このお茶は凄く良さそうな…w
    そのへんのスーパーで売ってれば試しに買ってみたいです
    通販でこれだけ買うのもなんか気が引けるので…w

    • 2015年11月4日 2:34 PM

      ウラジロガシ茶、マイルドで飲みやすいお茶なので普段飲むお茶にしてもいいですよー。お値段も…そう高いものではないと思います。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

