パン食廃止

2015年11月14日

なんか食い物の話が続きますが…。

 

介護生活で大きな悩みとなっているのが祖母の食欲のなさ。

いくら一日のほとんどを横になって過ごすとはいえ、ビタミンなどの栄養素はしっかりと摂ってもらわなければ、風邪をひいたりすれば私が困ります。しかし朝食のパンは1/4も食べてくれない。付け合せの果物も半分も食べてくれない…ココアだけはなんとか飲んでくれるんだけど…。

いろいろ悩んだ結果、食生活を大幅に見直し朝はシリアルに変更ー。

 

カルビー フルグラ 800g×6袋
カルビー
売り上げランキング: 29

 

これに豆乳をかけて食せば祖母が一日に必要とする栄養素のうちかなりの割合が摂取できるんではないかと。また、食べやすさもポイント。

とりあえず2回ほど朝食に出してみましたが、まずまずいい感じです。あと、私の間食にもいいです(笑) 菓子類をもぐもぐするより健康的で満腹感もGood。これは買いだめしとこう。

