ホーム > 【趣味・日記】 > 困ったな…

困ったな…

少し前から愛犬が何かにひどく怯えることがあって、とにかく家の外へ逃げたがる。で、家の外へ出ると平気になるんですが、家に戻ると再びぶるぶると激しく震えだすんですよ…。

私はてっきり家の中にネズミでもいて、そいつにかじられでもして、それで怖がってるのかと思ってたんですが、先週祖母がショートステイに行くとピタリと治まり、そして昨日祖母が帰宅するとまたぶるぶると震え出す…。

祖母のことを恐れているのか…? と思いましたがそもそも恐れる要素がない。ではポータブルトイレの消臭剤が何かそれっぽい臭いでも出しているのかしらん…と思い別の消臭剤を使ってみましたが怯えているのは変わらず……。

なんだこれは…と頭を抱えていたんですが、たまたま本日、私の目の前で寝ていた愛犬が、祖母が私を呼ぶためにチャイムを鳴らした途端に激しく震え出したではないですか……!!

試しに続けてチャイムを鳴らしてみるとさらに激しく怯え…。間違いない、原因はチャイムでした。

やむなく、家中に設置してあったチャイムの受信機を取り外しました。

何か代替の呼び出し手段を購入するまではちょくちょく祖母の様子を見に行くしかないですね。祖母が私を呼び出すたび愛犬を怯えさせるわけにもいかないので…。

 

 

音が鳴らなければいいんだよな…と思い「ワイヤレス バイブ」で検索してみましたが…うん、まあ、そうなるな…(白目

カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

