ホーム > 【趣味・日記】 > (´・ω・`)

(´・ω・`)

今日は月に一度の神経内科受診の日でありまして、前回通院時(1ヶ月ぐらい前)にやった血液検査の結果を知らされたのですが…。

 

コレステロール値が高い。ていうか悪玉コレステロール値の比率がヤバい。

 

…という事でありまして。

 

先生「この数字は良くないですよ」

私「はあ」

先生「食生活の改善をしてくださいね」

私「はあ」

先生「玉子とか特にイカンですよ」

私「……はい」

 

…という事でしばらく玉子禁止。厚焼き卵と茶碗蒸しを楽しみに回転寿司に通っている私にはダメージが大きい…。

で、診察の後で昼食に早速回転寿司。

 

私「漬けマグロ丼ください」

板長「今日は玉子はよろしいんで?」

私「医者に止められてしまいまして…(´・ω・`)」

板長「あー」

 

ツラいですが、放置しておくと動脈硬化だとか心筋梗塞のリスクだとか、大変ですからね。頑張って数値下げます…。それにしても、「いつも厚焼き玉子注文する人」として認識されてたのかw

 

EBM 銅 玉子焼 関西型 12cm
EBM 銅 玉子焼 関西型 12cm

posted with amazlet at 15.11.30

遠藤商事
売り上げランキング: 10,527

ああ…すし丸の厚焼き玉子は絶品だというのに…とほほ。

カテゴリー:【趣味・日記】
  1. クロミミ
    2015年12月2日2:54 PM

    ありゃ…私も高脂血症(中性脂肪)で治療受けてますが、気づかないうちになってますよねぇ…
    LDL(悪玉)の場合、原因は肝臓が8割、食生活が2割って言われているので肝臓をいたわる食事を摂ったり、アルコール類の制限も心がけるといいと思いますよ
    こことか参考になるかも?
    http://www.hakuraidou.com/info/ldlcholesterol.htm

    • 2015年12月2日7:56 PM

      タウリンかあ…牡蠣がいいとか、まさにこれからの季節向きですね!(笑 あと魚介…つまり回転寿司ヒャッハー!!
      回転寿司に言ったらとりあえずカキフライ食べるか…。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

