ホーム > 【趣味・日記】, 【介護】 > 最近役に立った薬とか、薬でないものとか

最近役に立った薬とか、薬でないものとか

祖母が10日ほどお通じが無かったので、コーラック使おうかと思ったのですが、コーラックはよく効くが強力過ぎる面もあると聞き、もう少し穏やかに効くものは無いかと探した結果…。

【第2類医薬品】タケダ漢方便秘薬 180錠
武田薬品工業 (2001-05-10)
売り上げランキング: 168

これに辿り着きました。用法用量には就寝前に状況に合わせて2~4錠とありまして、祖母の体格・年齢・状況から判断して昨晩就寝前に3錠服用させた結果、今朝には自然なお通じがありました。

 

あとは以前も書きましたが結石・胆石の溶解と予防にはこちら。

「ん? 結石かな?」と思った段階ぐらいで飲み始めるといいと思います。痛みが酷いとか血が出るとか、そーいうのはもうお医者さんに行きましょうw

「個人的な感想です」という注意書き付きですが、私の場合はすんなりと症状が消えて無くなりました。お茶というのは日常生活の中に無理なく取り入れられるし身体にも負担にならないので普段から自分に必要と思われるものをチョイスして飲む習慣をつけるといいと思います。

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

