ホーム > 【報道・社会】 > いわゆる従軍慰安婦の問題に関する日韓両政府の合意を評価する

いわゆる従軍慰安婦の問題に関する日韓両政府の合意を評価する

報道各社大々的に報道しているのでどこのリンク載せようか迷いましたが…。

時事ドットコム:慰安婦問題、日韓が合意=日本政府「責任を痛感」-人道支援へ10億円財団

まあ、いろいろ不満のある方も多かろうと思いますが、私は安倍総理、朴槿恵大統領、そして両外相はじめ両政府の関係者の方々の努力を高く評価したい。特に日本政府の、賠償金ではなくあくまでも支援としての10億の支払い、そしてこの合意をもって「最終的かつ不可逆的に」慰安婦の問題に終止符を打つところまで韓国側に認めさせた交渉努力を評価するものであります。

私とてこの問題で今更出費を強いられることに不満がないわけではないですが、何事もかかるコストを容認しないと話はそこから進まないわけで。で、ものは考えようですよ。10億の出費でこれまでさんざん国際社会で日本の評価に傷をつけ続けてきた(そのために韓国政府が便利に使ってきた)慰安婦問題について韓国政府の口を封じる事ができて、おまけに韓国の後ろに付く形で歴史問題を日本のブランドイメージ低下に使おうとしてきた中国政府の意図を大きく挫く事ができるんです。たった10億で、ですよ?

その10億ですが、問題をこじれさせた朝日新聞だけ新聞に適用される軽減税率の対象外にして、10億絞りとって韓国への支払いにあててやればいいんですよ(笑 ホント、それぐらいしてもバチ当たらないと思います…。

まあなにはともあれ、この問題が解決に向かうことを望みます。韓国が約束を破るのではないかと心配されている方も多いようですが、私はその時こそ韓国に巨大ブーメランが直撃して信用を大きく損なうだけの話だし、プラスマイナスで見れば日本にとってはプラス面が大きいと考えます。

てなわけで、そろそろBlogも同人の話に戻したいなーw

 

歴史戦 朝日新聞が世界にまいた「慰安婦」の嘘を討つ (産経セレクト)
産経新聞社
産経新聞出版
売り上げランキング: 60,617

広告
カテゴリー:【報道・社会】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。