ホーム > 【趣味・日記】 > 動物病院

動物病院

月に一度の診察の日なので早朝から愛犬を連れて市内の病院へ行ってきました。

そこで先生が放った驚愕の一言。

「視神経がここまで萎縮してると普通は見えないんですけどね」

えっ(笑)

愛犬は普通に生活して普通に散歩しています。そりゃ目を患ってからずっと、ものが見づらくなって障害物に「ゴン」とぶつかったりする事はありますけども、全盲、って感じではないんですよね。階段もちゃんと昇り降りできますし。

かすかに感じ取れる光を頼りに、あと経験や聴覚嗅覚で補ってる部分が大きいのかな。まあなにはともあれ、元気で、普通に生活が送れていることに感謝するとしましょう。

 

ペティオ (Petio) プレシャンテ 涙やけクリーナー30ml
ヤマヒサペットケア
売り上げランキング: 14,036

長いこと愛犬の涙やけに悩み、ローションだとか、涙やけを拭きとる用のウェットシートだとか、いろいろ試したのですがどれも効果が薄くてあきらめかけていました。

最近になって、涙やけにホウ酸水がいいとも聞きましたが、いくら安上がりでもその都度作る手間がちょっと…と思って、ホウ酸を含む涙やけ対策商品を探していたらペティオの涙やけクリーナーに辿り着きました。

すがる思いで購入し、綿棒に少量含ませて愛犬の涙やけした部分をこすってみたところ、固まっていたものがぼろぼろと取れるではないですか。長年にわたってガッツリと付着しているので、一度のケアですっきりとはいきませんが、日に1~2度、綿棒に染み込ませてケアしています。だいぶ涙やけ箇所の色合いも薄くなってきました。同じように涙やけに悩んでいる方にオススメ。

カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

