ホーム > 【趣味・日記】 > 大寒波への備え

大寒波への備え

カセットガスボンベ18本を追加購入しておきました。これで40本近くの備蓄になりました。

もし停電になっても寒波の間、祖母の部屋を暖め続けるぐらいは可能です。私はまあ…そうなったら厚着でもしておきますかね(笑

あと近所の酒屋でミネラルウォーターを4リットルほど購入。一日二日はなんとかなるぞい。状況を見てさらに水が必要になりそうなら当日買いに行けばいいし…。なぁに、酒屋までは徒歩でいくらもかからんので、当日起こるであろう渋滞の中を車で買いに来る連中よりは先に買うことができるはず。

そして水道の凍結対策ですが…

イメージ385

写真のように露出している水道管(庭の井戸水が出る水道管や、給湯器周り他)はアルミホイルでぐるぐる巻きにしておきました。さらに一部はビニールのゴミ袋で覆いました。

今日は暖かかったので作業がしやすくて助かりました。明日も寒いようですがそれほど深刻な寒さにはならないようですね…やはり問題は日曜日…と、その影響が続く月曜日が心配。

 

MP5用のドットサイトを注文しました!

ロシア云々にはこだわらず、見た目の好みでチョイス。

カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

