ホーム > 【趣味・日記】 > 大寒波、いかがでした?

大寒波、いかがでした?

2016年1月25日

日曜日から今日月曜日にかけて広範囲を襲った大寒波、皆さんのところはいかがだったでしょうか。水道管破裂など被害は出ませんでしたか? 我が家では先日紹介した「アルミホイルで水道管の凍結対策」の他に、台所のエアコンを24時間稼働、風呂とトイレのドアも開けて温度を上げる作戦で無事乗り切りました。そこまでしなくてもよかったんじゃねーかっていう気もしますが(笑 まあ、万が一の事が起きたらその時の出費は今回の対策で増える電気代どころではないですからね。

祖母の部屋ももちろん24時間暖房。来月の電気代の請求見るのが楽しみです(震

 

さて、タカラトミーのPlayShotに続き、またカメラを買いました。

イメージ409

銃のレイルなどに取り付けて使うカメラです。ショップの説明だと1時間ぐらいの動画が撮れるそうです。静止画撮影にも対応しています。

 

イメージ408

悪くはない画質ですね。用途考えれば十分かと。

本来はサバゲなどで使うのでしょうが、それだけでは勿体無いのでちょっと面白い使い方を考え中…。

 

ITW Nexus ピカティニーレールアダプター
ITW NEXUS
売り上げランキング: 521,398

カテゴリー:【趣味・日記】
