ホーム > 【趣味・日記】 > ルイベ漬け

ルイベ漬け

買うと結構お高いルイベ漬けを自作してみました。

イメージ480

サーモン切り身(刺身用)をできるだけ小さく切り分け、イクラを合わせ、本つゆを浸るぐらい入れて冷蔵庫で一晩置く。翌日、一食分の分量ごとに容器(100均で買った小さな使い捨てプラ容器)に小分けして冷凍庫に入れる。2、3日凍らせれば完成。食べる少し前に冷凍庫から出し、あたたかいご飯にのせていただく。

…とまあ、少し時間はかかりますが手間はそれほどかかりません。

なお、正式な作り方ではないのでホンマモンのルイベ漬けと比較するとアレですが、個人的には結構いけると思います。何より安く作れるのがいいですね。

 

広告
カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。