ホーム > 【趣味・日記】 > 鶏の唐揚げ 香味ソース漬け込み

鶏の唐揚げ 香味ソース漬け込み

イメージ486

唐揚げにした鶏肉を、みじん切りにした白ネギ・醤油・酢・砂糖・ごま油・七味・パセリを合わせて作った香味ソースに漬け込んで一晩置いたもの。ソースが染み染みでおいしい。冷蔵庫で保存してたのでとても冷たいのが難点(笑 あったかいご飯には合うけどね。次は室温でやろう。食欲の落ちる夏にガッツリ食べるにはいいかも。健康に良い酢もたっぷり摂れる。

 

味の素 やわらか鶏もも唐揚げ 1kg 冷凍
UCCフーヅ
売り上げランキング: 15,425

 

イメージ485

先日プレート皿を買いまして。祖母が食べやすいようにとの配慮からですが、「一度に食べる量はプレートにのるだけ」という制限をつける事で私自身のカロリー制限にもなります。普通のお皿ですと「ついつい多く盛りつけてしまう」事が多いのですが、プレートを使えばそれもある程度制限できます。

プレートといえば、以前、家族で自然派和食バイキングの店に行った時に、(当時)関東住みの弟夫婦が、食器使わずにお盆におかずを山盛りにしていたのでびっくりしました。その事を指摘すると、本人たちは食器を使うということを考えもしなかったらしく。関東のバイキングってそーなん?(笑

カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

