ホーム > 【趣味・日記】 > 炙りサーモンどんぶり

炙りサーモンどんぶり

イメージ602

回転寿司行くと炙り寿司ばかり注文するほど炙り寿司が大好きなのですが、あまり続けて炙り寿司注文するのも変かなあと思ったり、炙り寿司は注文して出てくるまでに時間が結構かかるので(少なくとも私の行ってる店ではそう)、間に炙ってない寿司を挟みながら食うわけですが、そんなこと気にせず腹いっぱい炙りが食いたい!! …って事で作ってみました炙りサーモンどんぶり。

500円ぐらいの刺身用サーモンのサクを買ってくれば腹いっぱい食えるのでお得!

作り方はあえて書くほどではありませんが、サーモンを小型バーナーで炙って切ってのせただけです。あとは酒・みりん・本つゆ・醤油でたれを作ってそれをかけただけであります。サーモンは他の刺身用の魚に比べれば比較的安いし、おいしいしで、庶民の味方ですねえ。

 

新富士バーナー パワートーチ RZ-730S(バーナー本体のみ)
新富士バーナー
売り上げランキング: 319

広告
カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。