ホーム > 【趣味・日記】 > 炊飯器で作るサムゲタン

炊飯器で作るサムゲタン

イメージ694

長ネギ、鶏もも肉、にんにく、しょうが、鶏がらスープの素、酒、水、胡椒を炊飯器にぶち込んでスイッチ入れたらあとは待つだけ。超お手軽サムゲタン。鶏肉がとても柔らかくなるので祖母でも楽に食べることが出来ます。時短でお年寄りにも食べやすい、ありがたいメニュー。

参考にした本には調味料として塩も書かれているけど、うちは健康のこと考えて基本、料理に塩は使いません。塩使わなくても全然平気ですよ。味が薄すぎるとかは感じないし。他の調味料や食材の持つ塩分で十分だったりしますもんね。むしろ塩無し調理に慣れてからスーパーとかで一部の「野菜(or肉類)を加えるだけ」的な調味料買って使ってみたら塩辛くてとてもじゃないが食えなかったし、外食でも一部店舗で同様の経験が…。普段どれだけ塩とってるか、その味覚に慣れてしまっているかということですね。

 

あやぶた食堂 ~簡単すぎる「うんめぇモノ」だけ84レシピ
杏耶
宝島社
売り上げランキング: 28,213

広告
カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。