ホーム > 【趣味・日記】 > 通院終わり。

通院終わり。

2016年5月16日

祖母の介護始めてからすぐ精神を病み、その治療のため神経内科へ9ヶ月ほど通っていましたが本日ようやく治療の終了を告げられました…。

前にも書いたと思いますが、症状そのものは最初の通院時に処方してもらった薬(レクサプロ錠)を飲み始めて半月もすれば無くなっていたのですが、なにせ抗鬱剤というやつは急にやめたりとかそういった事ができないものですので…。

ま、いろいろ大変でしたが、通院期間中に受けた血液検査が生活習慣を改める機会になったりとか、ラッキーだった部分もありましたからね…無駄ではなかったです。もし精神を病まなかったら…そして病院へかかり血液検査でコレステロール値などの異常を指摘される事がなかったら…自分は健康であると思い込んだまま、どこかのタイミングで心筋梗塞でも起こして突然死していたかもしれないと考えると…怖いですね。

たまに感じていた胸の痛みは最近すっかり無くなりました。今後も油断すること無く、今の食生活を続けていこうと思います。体重もまだまだ落とさなければ。最盛期(笑)からすると今の体重は-15kgなんですけどね。これでも標準とされる体重にはまだまだ…。

 

カテゴリー:【趣味・日記】
