自衛隊糧食

さっそく朝食から試食してみました。

今回は缶詰のたくあん、それに豚角煮とご飯のセットです。

イメージ840

ごはんと豚角煮はパックのまま、たっぷりのお湯で25分湯せんします。

この調理時間はどーなんだろう(笑 まあ、長期保存とか考えて作ると調理の方は長めになるのは仕方ない…のか? スーパーで売ってるレトルトなおかずとかは、湯せん数分でOKな代わりに、賞味期限は短いですからねアレ意外と。買いだめして保存しておくと、いつのまにか賞味期限が過ぎてて「あー」ってなる(まあ食べるけど)。

んで、自衛隊の糧食ですが、豚角煮については甘みがやや強いと感じましたが、トロトロで美味しかったです。ご飯とたくあんもおいしくいただきました。

 

戦闘糧食II型 あつあつ防災ミリメシセット(1人3食分)1個【3年保存】
株式会社武蔵富双
売り上げランキング: 15,390

↑実際に自衛隊の糧食を製造・納入している業者さんが一般向けに出しているミリメシです。今回、私がいただいた糧食の中にもこの会社のものがありました。

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

