ホーム > 【趣味・日記】 > 壁掛けのガンラック作ってます

壁掛けのガンラック作ってます

イメージ877

銃を掛けておくだけでなく、いろいろな壁収納に利用する予定。銃だけだとスペース余るからね…。

 

イメージ878

すのこの一部をこのように削っています。

最初に電動ドリル+ホルソーで丸い穴を開け、電動ベルトサンダーで残りを削る感じで。

この穴は金具をすのこの板に掛ける時にここから通すための穴。板と板の隙間が狭いのでそのままでは金具が通らないんですよね。板と板の隙間が大きいすのこを買うのも考えたのですが、有効利用できる面積が減るのと、後ろの壁がスカスカ見えるのはちょっとカッコ悪いかな、という見た目優先で。

 

GREENCROSS S型ホルソー 30mm
GREENCROSS S型ホルソー 30mm

posted with amazlet at 16.06.03

GREENCROSS
売り上げランキング: 56,218

 

今日ふと気がついたのですが、作業台の裏側のすのこって、あってもアクセス出来ないから必要ないよね…。当初は6枚のすのこを壁に設置する予定でいたのですが、そんなに必要ないかも…。すのこ余る(笑

カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

