ホーム > 【趣味・日記】 > 手が死ぬ…

手が死ぬ…

壁掛けガンラック用すのこ、なんとか一枚完成です。

イメージ879

まだちらほらとワックス塗り残したとこがありますが、それは後日トーチで軽く焼いて隠します。

 

イメージ880

使用したのはターナーのアンティークワックス[チーク]。

とはいえ、同じ物買ってきて塗っても一枚目の写真のように濃い色にはなりません。私の場合、塗る時にちょいと混ぜモノを…。

 

ターナー アンティークワックス チーク 120g
島本画材
売り上げランキング: 588,448

カテゴリー:【趣味・日記】
  1. 匿名
    2016年9月7日3:27 PM

    すのこを使ったガンラックを欲しいと思い検索したところ、理想のものでしたので拝見させていただきました。質問ですがワックスをかけ、写真の色のように黒くするには何を混ぜたのですか。またフックは何をつかっているのでしょうか。

    • 2016年9月7日8:12 PM

      コメントありがとうございます。黒くする秘訣(というほどのものではないですがw)は、塗る時にワックスに混ぜる炭の粉です。良い感じの黒さになります。フックはなげし(長押)用の額受金具を使っております。いろいろな長さのものを買ってみましたがエアガンだと60mmの長さのものがちょうどいいようです(もちろん銃の形状や付属品によってはそれよりも長いほうがいい事もあるかもしれません)。参考になりましたら幸いです。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

