ホーム > 【趣味・日記】 > OLYMPUS STYLUS TG-Tracker

OLYMPUS STYLUS TG-Tracker

イメージ990

結局買ってしまいました(笑

いろいろいじってみましたが、結論として「手に持って動画撮影するか、自転車・バイク・自動車に車載して動画撮影するか、もしくは三脚などで固定して定点観測するのに向いたカメラ」ってとこでしょうか。

それなりに大きさと重量があるので、GoProみたいにちょっと身体のどこかに装着して動画を撮影する、みたいな用途には向いてないですね。逆に言えばそれ以外の動画撮影用途なら使いでのあるカメラだと思います。

カメラの形状とか、ズーム機能が無い事とか、撮影した画像は魚眼レンズで撮ったみたいな感じになることなどから、通常の静止画撮影にはあまり向きません。ただしインターバル撮影の感覚が細かく設定できたり(0.5秒間隔から設定可能)するので、使い方次第では面白い撮影ができます。撮影した静止画を自動で繋げて動画として記録する機能もあり。

イメージ992

 

 

 

持ち歩き用は引き続きTG-3で、Trackerは車載カメラとして活躍してもらおうかな。

カテゴリー:【趣味・日記】

コメントを残す

