錆塗装

錆びたところを塗装して補修するのではなく、錆を塗装で表現するのが錆塗装。

イメージ1004

表面を金属ブラシでガリガリやって…

イメージ1007

 

それ用の塗料もいろいろ出ていますが、今回はこれ使いました

男の遊び「サビ塗装」 サビサビ塗装用のオリジナル塗料 単色(ラスティブラウン)100mlサイズ ■ アメリカ雑貨 アメリカン雑貨 DIY 塗料 水性 ミニカー 世田谷ベース 趣味 ホビー こだわり派が夢中になる! 人気のアメリカ雑貨屋

 

バッグの金属カバー(?)部分をサビ塗装するのに使ったのは、塗料のフタの裏についてた量のさらに一部だけです(笑 コスパいいなあ。 ちぎったスポンジとか、綿棒に塗料ちょっとつけてポンポンポンと叩く感じで色をのせていくだけで簡単に完成です。

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。