ホーム > 【ミリタリー】, 【趣味・日記】 > 終末装備 塗料テスト

終末装備 塗料テスト

終末装備の汚し加工をする時に、油や泥などを使えば簡単にそれっぽくできるのですが、やはりその汚した衣装なり装備を自宅で保管する事を考えると部屋とか他の衣服とかに汚れがついてしまうのはアレだし、フィールドにおいても他の人に接触した時に泥や油でその人の装備などを汚してしまうのは問題がある…。

という事で結局まっとうにそれ用の塗料を使ってみることとして、まずは安物の使い捨てポーチ(黒)でテスト。

今回は「ジーンズ染めQ」のコーヒーブラウンとホワイトをテストしてみました。

 

結果

イメージ1020

コーヒーブラウンはうまい具合に錆やらなんやらで汚れたような感じが出てますね。

問題はホワイト。なんかうまい具合に細かい霧にならずに大きめの粒がぶしゅぶしゅと出て水玉模様に…。なんか塗装業の人の作業服っぽいですね(苦笑 うーん、これは使わないほうが無難かな。

 

コミケplus Vol.6 (メディアパルムック)
メディア・パル
売り上げランキング: 2,260

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。