ホーム > 【同人・イラスト】 > ぬあああああああああ

ぬあああああああああ

こないだ描いてた神社(+α)のデータ、保存されてなかったああああ(凹

ショックですが、気分を切り替えて、この際せっかくなので、SAIで原稿やるために必要な設定をあれこれと。

イメージ1083

印刷会社のサイトから、SAI原稿用のテンプレートをDL。コミスタのデータを参考にしながら「この範囲内でコマとか収めようね」っていうエリアを設定。だいぶアバウトだけど(笑)

これをコピーしまくり、通し番号をつけて原稿データ(素)としました。

ではあらためて、神奈子様の漫画描くぞ。

 

 

夏になるともてはやされるサーキュレーターってさあ…あんまり役に立たないよね(笑

使う環境にもよるのかもしれないですが、私個人的には役立たず感が強い…。

普通に扇風機で空気循環させたほうが効果がある気がします。

電気代も扇風機と大差ない(ヘタすると扇風機が安い)し、置き場所によほど困ってるのでもなければ扇風機がいいと思います。いざとなればそれ単体でも涼しいしねー…。

カテゴリー:【同人・イラスト】
  1. クロミミ
    2016年7月11日7:45 PM

    サーキュレーターの大きさとか風量とかにもよりますが、大きい羽根を持つ扇風機のほうが部屋の空気を動かす面積が大きい分効果がありますよね。
    サーキュレーターを壁に一列に並べて使うとかすれば違うんでしょうけどね…
    我が家でも買って数週間で箱に入ったまま押し入れで眠っているサーキュレーターがありますよw

    • 2016年7月12日11:08 PM

      最近では扇風機の可動範囲もサーキュレーター並ですからねー。消費電力は変わらず、風量では扇風機、可動範囲は同じ…となると、よほどシビアに置き場所とかに困ってるのでもなければ扇風機一択ですね

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

