終末装備(背面)

2016年7月28日

リュックサックとウエストバッグ、ランタン。

イメージ1219

リュックサックはまだ汚し作業に入ったばかりで、全体を柿渋で染めただけの段階。ここから局部的に汚しを入れていきます。素材にもよるかもしれませんが、柿渋は全体をほんのり染めるのには適していますが、それ単体で強弱をつけるのには向いてないですね。ただ最初に柿渋を使うことで、古びた感じが自然に表現できるので便利な染料であることは間違いないです。扱いも非常に簡単なのが良い。私は柿渋をスプレー容器に入れてシュッシュッと吹きかけて染めています。室内でも作業できるので、ちょっとした合間に少しずつやっています。他のスプレー塗料を使う時にはもちろん屋外ですけどね。

 

TYPE-MOONエース Fate/Grand Order (カドカワムック)
KADOKAWA/角川書店 (2015-08-10)
売り上げランキング: 14,068

Fateの新作アニメ楽しみです☆

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。