ホーム > 【趣味・日記】 > OLYMPUS TG-Tracker

OLYMPUS TG-Tracker

なんのかんので毎日の愛犬の散歩のお供にほぼ皆勤賞状態

イメージ1305

 

イメージ1282イメージ1283イメージ1284

イメージ1285イメージ1286イメージ1306

イメージ1307イメージ1309イメージ1310

イメージ1311イメージ1312イメージ1315

これらはTG-Trackerで撮影した動画から静止画で抜き出したもの。愛犬とその友達。

この時期は多くの犬が日の出前後に散歩の時間が集中するので、必然的にたくさんの犬と出会えます。TG-Trackerであればそれらのシーンを逃すこと無く撮影できるので大変重宝。少々の見た目の不格好さとデカさ・重さを差し引いても常に装着しておく価値はありますかね。CASIOのEX-FR10より使い勝手で勝ります。特に動画撮影は手ぶれ補正がよく効いてるし。ただし手ブレ補正機能を使うと画角はやや狭くなりますがそれでも実用十分な範囲を確保できています。いや、むしろ手ぶれ補正かけて画角狭くしたぐらいが私には使い勝手がいいようにも思います。EX-FR10も、あっちはあっちでいい点があるんですけどね。軽いしリモコン操作できるしで。

後継機種が出たら買ってしまいそうなほどお気に入りのTG-Tracker。そのうち車載動画とかも撮ってみたいですね。

 

広告
カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。