ホーム > 【趣味・日記】 > ロシア発パニック映画「メトロ42」

ロシア発パニック映画「メトロ42」

だいぶ前に予告編見た時からそのクオリティの高さが気になっていたロシアの地下鉄を舞台としたパニック映画「メトロ42」をレンタルしてみました。

イメージ1332

お話はモスクワの工事の影響により古い地下鉄の外壁が一部崩落し、トンネル内に水が流れ込み地下鉄車両が巻き込まれてしまうといったもの。主人公たちは迫り来る水から逃げ切ることができるのか。

事故のシーンの迫力はかなりのもの。公開されていたメイキング映像ではCGがフル活用されていましたが、観てるぶんにはCGっぽさは微塵も感じさせないクオリティとなっています。その後の地上への脱出でもハラハラドキドキさせてくれます。

一緒に地上を目指すのは主人公とその娘、主人公の妻の浮気相手の男、若い男女とおじさんとおばさん、あと犬。主人公と浮気相手の男がもっとギスギスするのかと思いましたが、あまりそういった事もなく、ちょっと安心しました。まあ殺し合い一歩手前のシーンはありますが短時間です。なので全体としてはそういうドロドロ人間関係よりはいかにして脱出するかのほうに観る側が集中できるのでその点はいいと思います。

はあ、もっとロシア映画がたくさん配信されると良いのになぁ。

 

メトロ42 (字幕版)
メトロ42 (字幕版)

posted with amazlet at 16.08.11

(2015-12-09)
売り上げランキング: 26,675

カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

