ホーム > 【趣味・日記】 > たまには魚

たまには魚

2016年8月31日

ここのところ肉料理が続いていて体重増加傾向もヤバい域だったのでひさしぶりの魚系料理。

炙りサーモンとカニとイクラの海鮮丼。

イメージ1451

いえね、別に魚料理が嫌いだから肉料理に偏ってたわけではないんですが、祖母は生魚とか食べさせるとどうもその後お腹具合がよろしくなくなるようなので…。かといって煮魚・焼き魚とかだと、骨を飲み込んだりする心配があるんですよねえ。身をむしる作業も、手先がうまく動かなくなってる祖母には大変な作業だし。フライも、あまり油っこいものは祖母が嫌うので…てな感じで魚料理の選択肢が無いんですよ!!(笑

まあ…せいぜいがしめ鯖とか、そのへんですかね。

そんなわけで本日は祖母はしめ鯖、私は海鮮丼で。祖母も海鮮丼にしてあげたいとこですが、以前炙りサーモン食べさせたらやっぱりお腹ゆるくなってたしなあ…。

 

築地の王様 訳あり サーモン 大トロ ハラス切り落とし 1kg わけあり ワケアリ 訳あり 訳アリ
築地市場から厳選海鮮を発送する「まぐろなら築地の王様」
売り上げランキング: 20,777

カテゴリー:【趣味・日記】
