ホーム > 【趣味・日記】 > 海老と茄子のスープ

海老と茄子のスープ

イメージ1465

茄子がお安かったのでついでに海老も買ってスープに。

海老の頭でダシをとってコンソメスープを作り(ダシが取れたら海老の頭は取り出す)、海老の身と茄子は別途油で炒めて皿に盛りつけ、その上からスープをかけます。一緒に煮込んでしまうと海老の身がぐじゅぐじゅになってしまい舌触りがよろしくないんですよねえ。

茄子はもう一本あるので明日は麻婆茄子にでもするかな。ミンチもあるし。

 

Thunderboltfantasy、第9話で私の大好きなキャラである殺無生が退場。残念でありますが「蔑天骸!この野郎!!」って感じにならないのは、蔑天骸が正々堂々の勝負をした上、無生を倒した後も敬意を払っていたからでしょうねえ。ますます主人公側がゲスく見えるんですが(笑 それにしても殺無生vs蔑天骸の戦いでの特殊効果凄かった。

カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

