ホーム > 【同人・イラスト】, 東方Project > 進捗…? うーん、どうでしょう?

進捗…? うーん、どうでしょう?

イメージ1469

この期に及んでまだ青娥さんのイメージが確定していないので、その時の気分で顔が変わりすぎて苦戦w

サークル「劇団文七」さんの青娥さん本(小説)とか読んでいろいろとアイデアの素や創作意欲をいただいています。

尸解仙である青娥さんは当然仙術がかなりのレベルで使えるわけで、しかし仙術ぽこぽこ使われていてはこちらの持って行きたい方向に話が進まないんですよね。それで当初は青娥さんが「私利私欲のために仙術を使って楽をする」のはよくない、という感じで自制しているという設定だったのですが、城市(城壁に囲まれた大きな街)などでは敵か味方かもわからない道士や仙人は仙術を使うと探知されて捕らえられる、という設定にしてみました(文七さんの本からアイデアいただきました)。宮仕えの仙人などがいてその任務にあたっているわけですな。公式設定でも、青娥レベルの仙人はそう珍しいものではないという事でしたから、野良仙人ばかりでなく王などに仕えている仙人がいても不思議ではないですからね。

 

仙術超攻殻オリオン (COMIC BORNE)
士郎 正宗
青心社
売り上げランキング: 329,502

本棚のスペースを圧迫するという理由で攻殻とか林檎の種は売ってしまいましたが、オリオンだけは持ってます。この作品も仙術やらなんやら出てきますが、中には科学(作中では「仮学」)と融合したようなのもあって読んでて飽きないです。

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

