ホーム > 【趣味・日記】 > 炙りサーモンと高菜のどんぶり

炙りサーモンと高菜のどんぶり

2016年9月17日

イメージ1513

昼食。炙ったサーモンと高菜を混ぜてごはんの上にのせただけの簡単丼。

酒・みりん・醤油(1:1:2)を煮詰めて作ったタレをかけて食べました。

祖母に食べさせてあげられないのが残念です(炙ってあるとはいえ生魚系はお腹がゆるくなるので)。

 

イメージ1520

もう一品、こちらは鯛アラを使ったアラ汁・味噌仕立て。夕食です。

今日は魚が食べたい気分だったので魚づくし。

でも意外と(?)魚ってお安くないですよね。近所に日本海産の魚が安く入るお店はあるんですが、珍しい系の、どうやって調理するんだこれ、みたいな魚が多いのが難点(笑

 

知っておきたい魚の基本
エイ出版社 (2011-11-04)
売り上げランキング: 3,501

広告
カテゴリー:【趣味・日記】
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。