ホーム > 【趣味・日記】 > これが世界三大スープのひとつ、トムヤムクンであるッッ!!

これが世界三大スープのひとつ、トムヤムクンであるッッ!!

イメージ1616

正直微妙(ぉい

いや、念のため書いておきますが基本調味料であるトムヤムペーストに書いてあったレシピに従って忠実に作りましたし、まあ、おいしいです。

おいしいんですが、世界三大スープって言われても「はあ、そうなんすか」って感じのw

まあ好みの問題かもしれんのですけどね。ていうか、たぶんそう。夏場の熱気ムンムンの時に食ったらこの辛味と酸味がいい感じなんでしょうけどね。日本の秋に食ってもアレなだけなのかもしれないw

トムヤムペーストはいろんなメーカーから出ているので、もしかしたらその微妙な差で私的にはピンと来なかったのかもしんないですね。他のメーカーのも買ってあるので(ていうか通販で注文したのがなかなか届かなかったので、今回は近場で見つけたやつで作りました)、後日作って食べ比べしよう。その中には「おお!たしかにこれはうまいわ!!」って思えるやつがあるかもしれません。

念のためもう一度書いておきますが、「世界三大スープ」と言われると微妙なだけであって、スープとしてはふつうに美味しかったですよ?

 

ユウキ トムヤムペースト 50g
ユウキ食品
売り上げランキング: 44,636

カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

