ホーム > 【趣味・日記】, 【同人・イラスト】, 東方Project > 紅楼夢+例大祭で新刊購入「ゼロ」

紅楼夢+例大祭で新刊購入「ゼロ」

暁Recordsの新譜買っただけという惨状。

No Way -Gravity-

コミケ・紅楼夢・例大祭といった大きなイベントで薄い本の購入がまったく無かったというのも初なら、それが2つのイベントで続けて、というのも初。異常事態。

原因は、ぶっちゃけていえば「買いたくなるものが出なかった」に尽きる。通販に。

最近の風潮として、女性キャラが男に惚れてご奉仕してくれる、みたいなご都合展開のもの多すぎ。「○○さんとの新婚生活」みたいな、エロに持ち込むのに何の捻りも工夫も要らないような、そんなシチュエーションの本多すぎ。

別に、需要があればそういうものが多くなるのも全然いいと思いますよ? ただ私は買う気しないな、って話なだけで。小難しく考えず、ただエロ成分だけが必要ならTwitter眺めてればいくらでもエロい絵流れてくるもの(笑 私はイタリアンが食べたい気分だけど目の前には中華のお店しかありませんね、ぐらいの話で、そういう作品を描くなとかけしからんとかいう話ではない、という事は念押ししておきたい。

まーそんなわけで創作意欲のほうの燃料が圧倒的不足で困ったものです。

「自分もこんな話が描きたい!」ってのが最大の創作のエネルギーだもの。

イメージ1620

それでも昨日は神奈子の話の下書きを1ページほどなんとかやってましたが。

 

ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ
グラウンドワークス
売り上げランキング: 175

シン・ゴジラ、北米公開で高評価らしくて、我が事のように嬉しいです。中身が会議とかそんなのばっかりでアメリカ人にはウケないんじゃないかとかいろいろ心配されてましたからね。たしかに低評価の人のレビューだと「ゴジラのシーンが少ない」ってのが目立つような気がします。そんな人は全編通してゴジラが街壊すような映画がお好みなんでしょうねえ。まあ、いいとか悪いとかじゃなくて、求める方向性が違うんですね、ぐらいの話ですね。薄い本と一緒で。

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。