ホーム > 【趣味・日記】 > うーん・・・ここにきて・・

うーん・・・ここにきて・・

2016年10月30日

以前から腰の痛みは訴えていた祖母ですが、一昨日辺りから痛みがひどくなったようです。

寝たきりだとどうしても腰に負担がかかるので腰痛にはなりやすいとは聞くんですけどね。

車椅子とベッドを移動するのにひどく痛がるのでかわいそうです。

予防のためには体位変換させるのがいいらしいのですが、今からやっても手遅れだよな…と思いつつも、エアマットの機能を使って一定時間おきに体位変換させるよう、設定しておきました。

ホーム入所見込みまであとわずか…なんとか持ちこたえてくれるといいんですが…。

 

私のほうも、この頃は寝ても何しても疲れが全然抜けないですね。

ショートステイ期間のリフレッシュの試みも限界、打つ手無しか…。

もうあとは気力振り絞ってなんとか…!

祖母がホームに入れたら、しばらく温泉篭もるぞ絶対!!(笑

 

山口屋別館

広告
カテゴリー:【趣味・日記】
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。