ホーム > 【同人・イラスト】, 東方Project > 引き続き原稿作業中

引き続き原稿作業中

ネタバレするのでテキスト類が判別できないぐらいまで縮小してあります。

イメージ1685

前にも書きましたが、以前はコミスタ使って原稿やってましたが現在はSAIでやっています。

テキスト入力が(そのままでは)できないなど、コミスタよりも漫画原稿用途の機能ではかなり劣りますが、そのぶん原始的というか単純で、私みたいに、機能だけやたらとあっても全然使いこなせない人間にはこれで十分。というかこの「手作り感」が私は好きです。手探りで原稿のテンプレ作っていく作業も楽しかった。

最初、コミスタからクリスタへ移行しようとしたんですが、やたら機能があるのは結構なんですがそのぶん操作が複雑になってたりして馴染めなかった…。いくら高機能でも、やっぱ道具は自分に合ってるもの使うのが一番ですね…。

 

初心者向け 絵画セット アートスタジオ 2177
エピオス
売り上げランキング: 192,499

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

