ホーム > 【趣味・日記】, 【同人・イラスト】 > ヤバい、SAI2ヤバい。

ヤバい、SAI2ヤバい。

2016年11月19日

イメージ1712イメージ1713

なんといってもテキスト入力ができるのヤバい。縦書きももちろん対応。

ラスタライズ後に輪郭をつけて縁取り文字にするのも至極簡単でヤバい。もちろん輪郭をつける機能はお絵描きでも使える(というか本来そっちの用途)ので便利。

図形も描けるので吹き出しの形に楕円形を描いた後で縁取ればもう吹き出しの完成。ヤバい。

処理能力も格段に上がっているので、先日描いた神奈子様のイラスト、SAI(ver.1)では保存するのに少し待ち時間があったり、重い処理をしようとするとメモリ不足でエラーが出るけどSAI2だと瞬時&余裕。ヤバい。

手書き文字で漫画原稿やるつもりだったけど、このタイミングでテキスト入力を実装してくれた開発さんに超感謝。

とりあえず今宵はパレットの引き継ぎとか片付けようと思います。

 

狼の口 ヴォルフスムント 8巻<狼の口 ヴォルフスムント> (ビームコミックス(ハルタ))
KADOKAWA / エンターブレイン (2016-11-15)
売り上げランキング: 12

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。