ホーム > 【趣味・日記】 > こりゃすごい…

こりゃすごい…

2016年11月25日

粘着テープで床や絨毯の糸くずや髪の毛を取る「コロコロ」、我が家にもあるんですが絨毯にしっかりとくっついてる糸くずやペットの毛なんかは全然取れないので最近ではあまり出番がありませんでした。

Amazon覗いていたら気になる商品があったので購入して使ってみた結果が下記。

PB250014

PB250015

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、画像一枚目は掃除機かけたあとの絨毯。目で見てはっきりとわかる程度に白い糸くずなんかが残ってるのが見えると思います…。

画像二枚目は本日届いたコロコロ用の粘着ローラーを軽く転がしてみた後。

9割がた糸くずが取れているのがおわかりでしょうか。今までの不満があっさりと解消されてしまいました。すごく…気持ちいいです(笑 家具の下になってる部分も、家具を移動させて掃除したくなりました。ていうかちょっと掃除してくる!

 

 

天気がよかったら愛犬を日帰りで旅行へ連れて行こうかと思っていたのですが急激に冷え込んだので断念。まだスタッドレスタイヤにしてないので遠出は心配。

介護用品レンタル業者に、レンタルしていたものの撤収をお願いしましたが来週になるそう。用品の撤収が終わったら次は駐車スペースのとこのリフト土台撤去工事か…お金かかりますがそれやっとかないと駐車スペースが使えないのでしゃーない…。

カテゴリー:【趣味・日記】
