ホーム > 【趣味・日記】 > うーん、タイヤ代ぃぃぃ…

うーん、タイヤ代ぃぃぃ…

こないだ(9月)セーフティチェックした時に「ノーマルタイヤ、ひび割れとかありますからそろそろ買い替えたほうがいいですね」って言われて「じゃあもうすぐ冬用タイヤに交換するんで、またノーマルに戻す時(春)にでも買い替えます」って返事したんですけど、今日冬用タイヤに交換してもらいに行ったら「スタッドレスタイヤ、2009年製造ですね。溝はまだありますけどゴムが固くなってしまってるんで性能が低下してます。買い替えどきですね」って言われてしまいました。

どっちもダメかーい…。

スタッドレスは取り寄せになるって話だったんで、とりあえず今あるやつ取り付けてもらいましたがさすがに来シーズンは無理だな…。ノーマルと合わせてかなりのお値段なので、トチ狂って新車にしてしまいそう…。

いや、しないですけども(w

買い替えはまだ数年先の予定なんで、まあ安全のためのお金はケチらずに払っておくしか無いでしょう。もし買い替えるにしたって、今何処のメーカーも「これだ」って車無いんですよねー…。

ちょっと近場への移動用に自転車購入も考えてたんですがタイヤ代になりそう…。

 

imgrc0067251317【ブリヂストン】【スタッドレス】【155/65R14】【2016年製造品】【N-BOX N-ONEにおすすめ】ブリヂストン BLIZZAK REVO GZ 155/65R14ティラード・α 14インチSET【BLIZZAK REVO GZ】

カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

