ホーム > 【趣味・日記】 > 2週間経ちました

2週間経ちました

祖母がホーム入所してからちょうど2週間ほど経ちました。

ショートステイ1週間→そのまま入所、なので家を出てからは3週間ですね。

これまでに駐車スペースが復活、そして今週末には不用品の一斉撤去。

家の中も静かになり、私がピリピリしなくなって愛犬の方も緊張が解けたのか、最近はやたらと甘えてきます。お前そんな犬だったの? っていうぐらいに(笑

イメージ1787

愛犬もあと2ヶ月しないうちに13歳です。まだまだ元気ですが老犬ですから、寝てる時間も長くなりました。餌と散歩の時間以外はほぼ寝てる感じ。たまに起き上がって、作業してる私のとこに甘えに来ます。

祖父の鬱を完治させ、寝たきりの祖母を笑顔にして、介護で参ってる私に寄り添ってくれて、愛犬にはほんと感謝。今も愛犬のお陰で寂しさは感じないですしね。まあ家の片付けで忙しくてそれどころじゃない、ってのもありますがw

年内にシャンプー連れてってやりたいですが、年末は混むんだよなあ。

 

写真で愛犬がつけてるライトはこれ。本来自転車用だけどクリップもついてて便利。明るさ満点。充電式なのもありがたいぞー。何より安い。ボタン電池使うタイプは消耗が早くてコスパ悪いのでやめ。

 

祖母の使ってた仏間を応接間にしたら、ゲームとか映画鑑賞専用のモニターを置きたいのですが(アンテナ線引っ張ってくるのは面倒なのでTV観るのは他の部屋で)、大画面となるとさすがにお値段がいいですねえー…。パソコンモニターも32型超えた当たりからお値段が跳ね上がる…素直にTV買うか…。

カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

