ホーム > 【趣味・日記】 > 今年もありがとうございました

今年もありがとうございました

今、応接間に移動させた本棚の本の整理やらなんやらでドタバタしていますので簡単にご挨拶のみ。

PC220006

今年は介護に始まり介護の後片付けに暮れた一年でした。

祖母が特養へ入所して1ヶ月。正直なところ、寂しさは感じないですね。せいせいした、って感じでもないです。なんだかあんまり変わらないなっていうのが素直なところです。

元々、寝たきりで話しかけてもいまいち反応が鈍かった(介護終盤は特にそれが顕著であった)祖母でしたから、いなくなったからといって家の中が前と比べて急に静かになったわけでもないですしね…。

愛犬も変わること無く、毎朝決まった時間に必ず起こしてくれますし、生活のリズムはあまり変化してないような感じです。もちろん、自分の時間はグンと増えましたが、今はその時間を家の片付けに費やしてますから実感はあるような無いようなものです。

さて、来年ですがまず1本完成させたいですね、漫画。集中的に時間がとれるようになったことですし。神奈子様と青娥さん、どっちのが先に完成するかはまだわかんないですね。どちらも導入部でつまずいて止まってるとこです(笑 青娥さんのほうはあの時代の暮らし(風俗)がよくわからんのでそのへんで難しさある…。神奈子様のほうは幻想入りする前の状況をどう描くかという…。

あと、春あたりをめどにサバイバルゲームへの復帰を検討中。以前ついに復帰を果たしたものの、その直後に祖母が脳梗塞に倒れて介護生活に突入したものだから、また丸々2年空いてしまいました。その間に、アタッカーからスナイパーへ転向して銃も装備も様変わりしています。早くSVDを実戦投入したいものです。

 

そんな感じの大晦日です。来年もどうぞ宜しくお願いします。

 

P.S 痩せたい…

カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

