2月です

2017年2月1日

気分も生活も、いろいろ一新していきたいですね。がんばるぞい。

イメージ1923

地元ニュースで報じていましたが、商工センターに入ってる業者さんたちが、広島市長に対し、商工センターにコンベンションセンターを誘致してイベントや会議を開催できるようにするべきだと提言。商工センターには中小企業会館(写真)がありますが建物が古く小規模で、最近では同人誌即売会も中区のほうの広島産業会館に取られている有様…。

車で行くには商工センターは便利なですけどねえ。産業会館とか逆に車では行きたくない場所だし…。混むわ駐車場入りづらいわで。なので即売会などが再び商工センターで頻繁に開催されるようになれば私としても嬉しいのですけれど。

今年中には大型の商業施設も商工センター内にできますし、ぜひ活性化してほしいところです。

 

機動戦士ガンダム サンダーボルト 9 (ビッグコミックススペシャル)
太田垣 康男
小学館 (2017-01-30)
売り上げランキング: 28

「サンダーボルト」9巻読了。南洋同盟が登場した時には「狂信者ども怖ぇー!」って印象しかなかったですが、9巻では僧兵・民間人の描写が盛り沢山で、彼ら側の視点で描かれるガンダム(アトラスガンダム)はまさに悪夢―。元リビングデッド師団所属でジオン残党のMSパイロット、フィッシャーは成り行きから新しい家族を得て南洋同盟の側に…。物語の最後まで生き延びて欲しいものです。来月からアニメ版も第二期が始まりますね、楽しみです!!

広告
カテゴリー:【趣味・日記】
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。