ホーム > 【趣味・日記】 > そうだ、シチューだ

そうだ、シチューだ

少し前から「朝昼晩3食きっちり食べる」「昼だけ食べる」を交互に繰り返すダイエット法実践中。

効果の方はじわじわ出てきてるんですが、食べる回数が減る分、野菜はしっかり摂らないとあっというまに野菜不足に陥りがち。一応、カットキャベツを買って酢漬けにして保存してあるやつをできるだけ食べるようにはしてるんですけどね。もっといろんな野菜を「たくさん」「飽きずに」「おいしく楽しく」摂る方法は無いかなぁと悩んでいました…。

で、今日の夕方玉ねぎスープ作りながらふと、

「あっ、シチューならいけるんじゃね?」

…と思いついた次第。

考えてみれば、カレーは頻繁に作るのにシチューはもうかれこれ4、5年くらい食べてない気がする。

別に嫌いでもないし、むしろ好物なんですが「シチューにするぐらいならカレーでよくね?」って感じでなんとなく選択肢から外れてただけの話なんですが。カレー好きですからね。インド人の店食い歩くぐらい。

調べたらシチューに「甘酒」入れるのもアリみたいですね。甘酒なら常に作り置きがあるのでちょうどいい。

業務用スーパー行って野菜買い込んでこよう。

 

広告
カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。