ホーム > 【同人・イラスト】, 東方Project > 嬉野温泉のなんとか屋別荘からちょくちょく案内が届くのだけれど‥

嬉野温泉のなんとか屋別荘からちょくちょく案内が届くのだけれど‥

数年前に祖母と愛犬を連れて泊まりに行ったとこなんですけど、印象最悪に近いものがあったからなあ‥もう泊まりたくないw

嬉野温泉では最大規模の、歴史あるホテル‥ではあるんだろうけど、老朽化してて手が行き届いてないところが多いのが気になった(当時)。

また「ペット同伴可」という事だったのだけれど(今は不可?みたい)、犬は玄関横のプレハブ物置改造の「犬小屋」に入れて人間だけホテル内宿泊。部屋からとても遠いので様子を見に行くことすら困難。それだったらどこか適当なペットホテルに預けたほうがまだ飼い主もゆっくりできるんじゃあないかと。それでペットの宿泊料金として+5000円取られましたからね‥。一昨年宿泊した山口県俵山温泉の某山口屋別館が+1000円で部屋の中で愛犬と自由に過ごせるのとはえらい違いでした。近年のペット同伴旅行の増加に合わせて需要を取り込もうとしたはいいけど、飼い主の気持ちを理解してなかったから入れ物だけ用意してそれでよしとしたんでしょうけどねえ‥。

そのへんの不満をレビューに書いたら「HPをよく読んでから来てください」みたいな事返事に書かれたし。よく読んでも何も、詳細な内部案内図みたいなのもなしに、プレハブ小屋はきれいな外見だけ撮影したものを掲載して、「いつでも(愛犬に)会いに行けます」みたいなふうで宣伝してたのは誰だよw と言いたくもなります。

まあ今更改善してほしいとか言うつもりもないですが、これから愛犬同伴で泊まりがけの旅行に行かれる方は、「同じ部屋に宿泊できる」ところを選ぶのが無難かと。またレビューを参考にする際も、高評価してる人が「ペット同伴で泊まったのか」どうかも要チェックですね。人間だけなら快適でも、ペットの扱いが雑なところもあるでしょうし‥。

 

原稿から。今日の作業したとこの一部抜粋。

イメージ1974

 

夢でキスして
夢でキスして

posted with amazlet at 17.02.20

ドニ=ピエール・フィリッピ
パイインターナショナル (2015-01-17)
売り上げランキング: 94,460

ヨーロッパ漫画購入第二弾。健康的なお色気満載の健全漫画。

Amazonでちまちまと検索してるだけだと良い作品を探し当てるのが大変だ‥情報満載で見やすいサイトでもあれば助かるのだけれど‥。

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。