本日の青娥さん

笑顔で霍桓との会話シーン。なおこれ以降、心からの笑顔は無い模様。

イメージ1995

 

愛車(デミオSPORT)のノーマルタイヤ、スタッドレスタイヤ共に買い替え時期を迎えましたので(走行距離は短いのですが、経年劣化でどちらもゴムが固くなりグリップ力が問題だと言われたのです)、今日まとめて購入してきました。

最初に地元のオートバックスへ。地元カー用品店では最後発で、店舗も他店より大きく賑わっているお店なのですが、タイヤコーナーに店員さんが全然おらず、わざわざ呼びに行くのも面倒な気がしたのでそのお店を後に。

次はブリジストン直営のタイヤ館。丁寧に見積もりを出してくれましたが、適合するサイズのタイヤは取り寄せになるという事でしたので、見積もりの紙だけいただいて近所にあるもう1軒へ。

最後はイエローハット。最初のオートバックスが近所にできてから以前ほどの賑わいが無くなったお店ですが、タイヤコーナーに入るか入らないかのタイミングで担当の店員さんが登場。そこからマシンガンのようにトークが炸裂。

「タイヤですか? ノーマルですかスタッドレスですか? お乗りになってる車の種類は? デミオSPORTですか。ああちょうどいい感じに適合サイズのノーマルタイヤの在庫がございます。値段はこんな感じですが只今セール中ですのでこれとこれとこれだけ値引きいたしましょう。スタッドレスタイヤもお安くなっておりますよ。そちらはこれだけ値引き。そちらのホイール付け替えの工賃はサービスいたしましょう☆ ノーマルとスタッドレス、8本買っていただけるのであればさらにこれだけ値引きして‥このお値段です」

もちろんそこで決めましたとも(笑

いやあ押しとセールストークって大事(w これで車自体の買い替えまではタイヤの心配はしなくていいかな。

 

凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク
佐藤 昌弘
日本実業出版社
売り上げランキング: 4,549

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

