アーカイブ

Archive for 2017年3月

OLYMPUS TG-tracker レンズプロテクター

アクションカメラにおけるレンズ周辺ってのは一番汚れたり損傷したりする部分で、普通のカメラと違って取扱には気をつけましょうとかそういう事ができないんですよね。そもそも手荒に使うのが主な用途なのだから‥。

その部分の消耗部品はすぐ交換できるように市販して欲しいなあと思うのは私だけではないはず‥。

イメージ2117

というわけで、今使ってるTG-trackerのレンズプロテクターが傷だらけになってきたのでOLYMPUSに問い合わせて交換用部品を送ってもらいました。

どうせまたキズが付くから2個頼もうかと思ったんですけど、お値段それなりにするので今回は1個だけ。

 

イメージ2118

左が古いやつで、右が今回届いたやつ。

画像ではちょっとわかりづらいかもしれないですが、細かい傷が結構入ってて擦りガラス状態(笑

TG-trackerは良い機種なのですが、それだけに交換部品とかそのへんのサービスを充実させてほしいなあ‥と思った今回でした。

 

カテゴリー:【趣味・日記】

SWITCH繋がりました

ネットと(笑

いやあ、うち無線環境無くて(w

有線LANアダプター待ち状態でしたが、本日別注文のケーブルと共に届いたので早速ネットに接続して本体とゼルダの更新をしておきました。

 

買ったのは↑じゃなくて純正のヤツですけど。

 

私はゲームハード歴がセガマーク3から始まって、以降ドリキャスあたりまでネオジオ買ったりもしたけど一般的な家庭用といえばセガハード一筋で、その後X-box、360‥とかなり偏ってまして、任天堂といえば「子供向けゲームの会社」ぐらいの認識でいたのですがゼルダでその認識は改めないといけないなと思い知らされました。ていうか子供はゼルダBotWまともにクリアできないんじゃないのかな(w まあ最近の子供はネットとかで情報はいくらでも得られますからそれほど心配しなくてもいいのか‥。むしろ私のほうがクリアできるかどうかあやしいぞ(笑

カテゴリー:【趣味・日記】

霍青娥

原稿より冒頭シーンの霍青娥下描き。

これ一番時間かかってるのどこだと思います? 口なんですよwwww

「目は口ほどに物を言う」とは言いますが、それ言い換えると口は目と同等に感情を表すんですよね。

で、これ会話シーンなので、笑顔で口を開いてるとこが描きたかったのですが、当初何をどうしても淫靡な笑みになってしまいシーンと合わなくなるので苦労しました。

目のほういじってしまえば簡単なのですが、そっちはいじりたくなかったので余計苦労したという‥。

イメージ2112

 

ひょうきんくちびる
ひょうきんくちびる

posted with amazlet at 17.03.27

ジグ
売り上げランキング: 37,112

ボツ画

霍青娥漫画よりボツになったカット

イメージ2108

話をしながら突然後ろから揉まれて一瞬ワケわからない青娥さん‥だったのですが、そもそも場の状況的にいきなり後ろから揉むのは無理があるっぽいよな、という事でボツになりましたのでここで供養。

【ゼルダBotw】雷の神獣ヴァ・ナポリス、解放完了

「ボスの中で最強」とも言われる雷のカースガノンとの戦いに勝利して神獣を取り戻しました。

2017032509214900-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

カースガノン、高速移動から凶悪な斬撃叩き込んでくるわ、雷撃は放ってこっちの武器や盾落として丸腰にししてくれるわで、いやはや‥用意していた食料と薬がギリギリでした。華麗な回避と盾による攻撃弾き返しテクに自信のないプレイヤーは、せめて防具をしっかり強化しておくことをおすすめします。

さて、ヴァ・ナポリス解放のご褒美は武具と防具、それから「ウルボザの怒り」と呼ばれる強力無比の雷撃能力を身につけられる事です。任意のタイミングでボタンによる溜めを行って放つ攻撃で、リンクを中心にかなりの広範囲に強力な落雷攻撃を行えます。

ただあまりの高威力ゆえ制限があり、3回使うとチャージに一定時間を要します。もっとも、そのへんの中ボスなら3発もあればじゅうぶんなので、よほど急ぎでなければ町をうろうろしたり食材の採取でもしてれば再チャージ終わっちゃうんですけどね。

あと大事に使ってたミファーの遺品である「光輪の槍」がぶっ壊れました(笑

このゲーム、どの武器でもいずれぶっ壊れるので、仕方ない事ではあるんですけども‥。

今のとこ、槍は一本あると重宝するのでダイヤモンド1個使うのは勿体無い気もしましたがゾーラの里で光輪の槍を作り直してもらいました。材料さえあればタダで作ってくれるのは良心的。ダイヤモンドは同じくゾーラの里で夜光石10個で交換してもらえるから、特に意識せずとも各地で狩りや採取してれば集まっちゃうものですからね‥。

 

 

カテゴリー:【趣味・日記】

風見幽香

画像クリックでPixivの作品ページへ(全年齢)

2017032302_R

 

【ゼルダ】今日のamiiboチャレンジ

2017032409582600-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

2017032409592100-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

「六賢者の剣」「ガーディアンガード++」など、今まで見たことない高性能の裝備が出ました。

昨日1時間ほどプレイして、雷の神獣の手前、イーガ団の総長倒すあたりまで進めたからでしょうか。

今後ものんびり進行でやりたいです。

ライフ上限Upさせる食材「マックスドリアン」の安定供給ルートを確保して、それを使って作った料理が高値で売れるのでお金に余裕が出てきました。相変わらず店の矢の在庫は復活してくれませんw まあ木の矢なんかは魔物から強奪‥もとい調達するぶんで使い切れないぐらいですけどね。特殊矢がなあ。

 

素体だからセーフ

‥だと、思う(笑

イメージ2098

とりあえず構図の練習。

「スカルプターのための美術解剖学」はちょっとお値段はするけど絵描きは必携ですねホント。

 

スカルプターのための美術解剖学 -Anatomy For Sculptors日本語版-
アルディス・ザリンス サンディス・コンドラッツ
ボーンデジタル (2016-11-26)
売り上げランキング: 220

 

【ゼルダ】

じわじわとメインのクエストも進めつつの、防具強化の道に入ってます。

初戦は恐怖しかなかったライネル、落ち着いて対処するとHPこそバカ高いものの攻撃はしっかり防御できればそれほどのダメージ受けないし、結構付け入る隙がある中ボスクラスだとわかってきました。まあ武器の消耗(準備と損耗分の再補充)考えるとあんまし頻繁に相手にはしたくないなーっていう面倒くささはありますが。そもそもこのゼルダBotWっていうゲーム自体、敵をいくら数片づけたところでレベルアップするわけではないですからね。先へ進むために最低限の武器防具など揃える場合を除くとあまり好戦的になるのも考えもの‥。

カテゴリー:【同人・イラスト】
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。