ホーム > 【趣味・日記】 > 任天堂、おそるべし

任天堂、おそるべし

ゼルダの伝説BoW、その自由度半端ない。

2017030715420700-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

次の目的地がマップで表示されるので、クリアするだけならそれにまっすぐ向かって途中の敵もスルー(徒歩だと難しいけど馬などであれば‥)していけば比較的短時間でいけると思います。戦闘も、経験値ためてレベルアップして、というタイプではなく、位置取り・奇襲など頭使う方の要素が大きいですしね。

ただ、そうして最短クリアだけを目指すにはあまりにも勿体無いほどの広大なフィールドに自由度。ついつい、行ける場所はくまなく探索してとれるものは全部とってしまいたくなる、謎は全部解いてしまいたくなるのがRPGゲーマーの性(さが)。

2017030713451900-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39

「赤い月」と呼ばれる現象で敵と素材系などのアイテムが再配置になるのでやりこみ派には嬉しい。安心してレシピの研究ができる(?)

 

amiiboって何なのか知らずに、特典(amiibo)付きのゼルダBoW買ったのですが、要は1日1回ささやかなプレゼントが貰える権利、みたいなものなんですかね(まだよくわかってない)。昨日初めて使ってみたら、消耗品がいくつかいただけました(ソフトに付属の、騎乗リンクamiibo使いました)。私みたいな、反射神経も物覚えもアレで他の人よりリンクが怪我しまくりなゲーマーにはありがたいかも?w

広告
カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。