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武器・盾が不足‥そんな時には

基本、今度のゼルダは武器盾は魔物からぶんどったやつを使いますので、ちょっと調達サボったり苦戦したりするとあっというまに手持ちが不安レベルになったりします。そんな時におすすめポイントのひとつがここ。

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荒野の塔から近くの祠へ行くまでのエリア。

荒野の塔起動させておいてくださいね。あとはそこにワープして上から下へ向けて進撃しつつ雑魚敵を狩れば強力な裝備が複数入手できます。

‥とか書くと、基本どこでもそうなんですけどね(笑 ここの雑魚敵は夜になると見張り立てずに寝てくれるんですよ。なので不意打ちが楽。あと地形的に、上から爆弾転がして一方的にボコりやすい。その際、下からこちら側(上側)が敵に気づかれにくい。これ大事。食材的にはあまりおいしくない場所ですけどね。それでもオオカミがうろうろしているのでうまくいくと上ケモノ肉がいくつか手に入ります。雑魚敵は結構タフなんで、無理せずじわじわと爆弾で殺すのがいいでしょう。あと雷属性の敵には注意。

 

【ダイエット】

今現在の方法のダイエット開始して今日でちょうど1ヶ月。落とした体重はちょうど4キロ。

特別な運動なし、ごはんをきっちり3食に間食も食べながら続けられるのは良いですね。

1ヶ月続けた食生活は以下のような感じ。

 

朝:食パンにピーナッツバターたっぷり 玉子3個使った目玉焼き(ベーコンもたっぷり)

サラダ コーヒー

昼:300キロカロリーに抑えたランチセット(冷凍) or ごはん・湯煮で調理した魚・サラダ

夜:8割そば(具はわかめ・あぶらげ等) サラダ

間食:明治チョコレート効果 カカオ86% 飲み物はコカ・コーラゼロフリーかお茶類

 

基本は上記のような感じで、昼に回転寿司食うこともあれば他の間食が加わることも。

それでも多少の戻りがありながらも1ヶ月でマイナス4キロ達成する事ができました。

朝にやたら玉子食ってるのはタンパク質が不足しないようにです。玉子はビタミン以外の栄養バランスがいいですしねー。

あとたまには「がっつりと食べる日」を決めて肉類ガツガツ食うのもいいんじゃないかと思ったり。

今は不思議と「肉食いてえ!」って気分にならないなあ。

今日からの1ヶ月で○○キロの壁を突破するのが次の目標であります。

最終的には「せっかく買ったのにキツキツなのでタンスにしまいこんでいるマルチカムのソフトジャケット」が余裕で着られる体型を目指します!(笑

 

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