ホーム > 【趣味・日記】 > OLYMPUS TG-tracker レンズプロテクター

OLYMPUS TG-tracker レンズプロテクター

アクションカメラにおけるレンズ周辺ってのは一番汚れたり損傷したりする部分で、普通のカメラと違って取扱には気をつけましょうとかそういう事ができないんですよね。そもそも手荒に使うのが主な用途なのだから‥。

その部分の消耗部品はすぐ交換できるように市販して欲しいなあと思うのは私だけではないはず‥。

イメージ2117

というわけで、今使ってるTG-trackerのレンズプロテクターが傷だらけになってきたのでOLYMPUSに問い合わせて交換用部品を送ってもらいました。

どうせまたキズが付くから2個頼もうかと思ったんですけど、お値段それなりにするので今回は1個だけ。

 

イメージ2118

左が古いやつで、右が今回届いたやつ。

画像ではちょっとわかりづらいかもしれないですが、細かい傷が結構入ってて擦りガラス状態(笑

TG-trackerは良い機種なのですが、それだけに交換部品とかそのへんのサービスを充実させてほしいなあ‥と思った今回でした。

 

カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

