アーカイブ

Archive for 2017年4月

スカートの長さミスったかな‥

イメージ2248

もう少し短いほうが‥

うーw

イメージ2238

ここのところカロリー制限のためほぼ同一メニュー&控えめの食事が続いていましたし、手元に某スーパーのポイントためてもらった割引券が何枚かあったので、たまには豪勢にと思い、「炙りサーモンと高菜のどんぶり・いくらどんとのせ」を作って食べたのですが‥

 

見事に胃もたれしました(笑

 

粗食に慣らしていた胃袋には重い負担だったか‥。

ていうか直接の原因は、どんぶりで疲れた胃袋にコーヒーと高濃度カカオチョコレート入れたせいだとは思うんですけどね‥。ああ、しんどい‥。

 

[例大祭新刊予約状況]

アリス達のエロトラップダンジョンあんずの花 あんずの木総集編黒いほうが濃いのがでる第一回 博麗神社紅白人妖奉納野試合地霊 -CHIREI-用法用量を守って正しく愛でて下さい

 

 

「ローグ・ワン」をレンタル鑑賞。反乱軍のデス・スター攻略の影の功労者たちの戦いを描いた作品。

こういった、帰還することのなかった戦士たちの物語って、胸に響きまくるものがありますね。

ダースベイダーの無理ゲー感が半端ない。

カテゴリー:【趣味・日記】

とりあえずこれだけあればハイラルの魔物殲滅できそうだ‥

イメージ2226

実際にやろうとするとその前に赤き月でリセットされそうですけどね。

こないだの記事にバクダン矢の入手先書いていたのですがちょっと削除しました。

安定しない‥というか、行っても空振りで終わることが続いたので「入手先はここがオススメ」と胸はって言えなくなりまして(笑

コログの実集めで初めてハイラル城正面から乗り込んだんですがガーディアン砲台うざっ。

古代の矢と盾で瞬殺してもよかったんですが、別に攻略が目的でもないし、後日改めて裏からまわってやろうという事で撤収しましたw

 

イメージ2219

近衛シリーズ(画像では大剣がそれ)、見た目かっこいいし威力・防御力も申し分ないんですけど壊れやすいってのは玉に瑕。入手しにくさ(そこへ行くまでが面倒)ってのもあってなかなか使う機会のない残念シリーズですね。

色あいがめっちゃ好みなんで、近衛の鎧とかあればよかったのに。

 

皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)
佐藤 大輔 伊藤 悠
集英社
売り上げランキング: 54,766

『君たちこそが近衛(ガーズ)なのだ』(新城直衛)

ああ、佐藤大輔先生もお亡くなりになりもう皇国の守護者新作は読めないのかと思うと残念です。

そして新谷かおる先生も休筆とか。

大好きな先生たちが次々と去って行かれます。

カテゴリー:【趣味・日記】

霊烏路空

画像クリックでPixiv。

2017042401_R

今回はあんまりひねらず、原作に忠実に描いてみました。

【ゼルダBotW】持っておきたい一心の弓

イメージ2215

攻撃力10なので、拾っても場合によっては(他に強い弓持ってると)「なんだこれ(ポイ)」とかやってしまいそうなのですがちょっと待って欲しい。引き絞ると視点がFPSのようになって超ピンポイントなスナイプが可能なのが一心の弓。とにかく当てさえすればいい場合(的を射る、高所の魔物やアイテムを射って落下させたい、火薬樽を爆発させるため炎の矢を当てる、等)ってのが意外と多いBotWでは重宝する弓。弓ポーチに余裕があればひとつ携行しておくのがよいと思います(接近戦ヘタでチキンなので弓矢が主戦力のリンク談)。

 

安定した入手先は下記。

イメージ2216

リンクの自宅近く、ハテノ塔すぐ下の魔物の拠点(構造物は2つありますが、その広いほう)、最上部にいるボコブリンが所持。赤き月で復活するので何度でも入手可能。近くにモリブリンがいるのがうざったいですが、塔からパラセールで降下急襲、弓拾ったら即ワープすれば問題ないでしょう。もちろん、殲滅もお好みで。

 

amiibo リンク【スカイウォードソード】(ゼルダの伝説シリーズ)
任天堂 (2017-06-22)
売り上げランキング: 210

カテゴリー:【趣味・日記】

あいかわらず、オヤジ描いてる時のほうが真剣かもしれない(笑

射命丸文の使っている情報屋(という設定)

イメージ2214

 

あの頃映画 「ダメおやじ」 [DVD]
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D) (2012-03-28)
売り上げランキング: 119,427

カテゴリー:【同人・イラスト】

素人は黙っとれ

そんな感じのスクショ撮れました(笑

イメージ2208

 

CszrfOpUIAAAl4V

 

並べて改めて見比べるとホントそのまんまじゃないですか(笑

神獣解放した、ガノン倒した、防具最強まで強化した、祠コンプした‥残るはコログの実集めぐらいしかやることないゼルダですが、それはそれで地道に各地を歩いてるといろいろ発見があって楽しかったりして。

SWITCHはゼルダだけで完璧に元が取れたと言ってもいいでしょう。私のゼルダプレイというと、初代ゼルダを友達の家で少し触らせてもらっただけなのでブレスオブザワイルドが実質的に初ゼルダだったんですけど、その世界観が大好きになりました。これが任天堂のゲーム‥。ファイアーエムブレム覚醒とかで任天堂のゲームの良質さは知ってたつもりでしたが、こうも死角のないゲームとか作れるものなんですねえ。すげえなあ。

 

ゼルダの伝説 ラバーパスケース(ハイリアの盾)   高さ11cm
三英貿易 (2016-12-10)
売り上げランキング: 31,676

カテゴリー:【趣味・日記】
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。